モーニングレポート 2022.8.12


EA-BANK・マーケットレポート - 8.11 NY時間

 

\ リアルタイム運用成績も全て公開 /

 

 

EA-BANK モーニングレポート

インフレ懸念後退も、経済の先行き懸念で一進一退(8.11 NY時間)

昨日のNY市場では、米株が小幅まちまちでの引けとなりました。朝方は米生産者物価指数が市場予想を下回ったことでインフレに対する警戒感が和らぎ、リスク志向の動きが強まる展開となりました。ダウは一時340ドル高水準まで上昇するなど上値を拡大する展開となりました。しかし、買い一巡後は買われ過ぎ感を受けた利食い売りや米国債利回りの上昇を背景としたハイテク銘柄の売りの流れが強まり、一時マイナス圏に転じる動きとなりました。その後は若干持ち直したものの、結局27ドル高の33336ドルでの引けとなりました。

米国債市場では、長期債利回りを中心に大きく上昇しています。米生産者物価指数を受けて短期債利回りを中心に下げ幅を拡大する場面もありましたが、調整の動きが強まったことで債券に対する売り圧力が強まり、10年債利回りなどは100bpの上昇となっています。2年債利回りなどもプラス圏に浮上するなど、債券売りの流れが意識されています。現状米10年債利回りは2.88%台、30年債利回りは3.17%台でそれぞれ推移しています。

為替相場 – 米債券売り強まり、ドルインデックスも下落

為替相場では、ドルインデックスが小幅に下落する流れとなっています。米国債利回りは大きく上昇したものの、インフレに対する警戒感が後退しており、ドルに対する売りの流れが意識される展開となっています。ただ、売り一巡後は持ち直し基調が強まっており、一時割り込んでいた105を回復しての動きとなっています。ユーロ/ドルが1.03ドル台での推移となる一方、経済の先行きに対する不透明感からポンドに対する売りが意識されポンド/ドルは1.22ドルを挟んでの推移となっています。ただ、全体的には大きな動きにはなっておらず、様子見ムードが強まっています。

円は小幅まちまちでの推移となっています。ドル/円が小幅に上昇して133円台を回復しての動きとなっていますが、全体的には方向感の見えにくい状況となっています。オセアニア通貨に対する買いが強まっていますが、米株の上値が抑えられたことなどを背景に、積極的に上値を拡大する展開にはなっていません。目先はドル/円が133円を挟んでの動き、ユーロ/円が137円台前半での推移となっています。

ドル/円・ボリンジャーバンド – 持ち直し基調

ドル/円を30分足のボリンジャーバンドで見ると、バンドの下限から持ち直し基調となり、そのまま中心線を抜けて上値を拡大する展開となっています。ただ、バンドの上限には届いておらず、目先はやや上値の重さも意識される状況となっています。ここから再度上昇基調を強めてバンドの上限まで上昇するのか、バンドの中心線まで調整の動きが入るのかに注目が集まるところです。

現状、バンドの上限は上昇基調、下限は横ばいとなっています。バンド幅は拡大基調ですが、下限の下落基調が終了しており、ここから上昇に転じる可能性が高まっています。そうなるとバンドの上下限中心線が上昇といった動きになり、トレンドそのものは上向きながら、調整の動きを入れながらといった展開となりそうです。押し目買い優勢の局面ではあるものの、一時的には調整売りに上値を抑えられそうです。

 

 

\ リアルタイム運用成績も全て公開 /

かんたん3ステップで、100超の 厳選EA が全て無料!

  • STEP1

    無料会員登録

    無料会員登録
     

    EA-BANKは、会員登録が無料です。
  • STEP2

    FX口座開設&入金

    FX口座開設&入金
     

    EA-BANK経由でFX口座を開設し、10万円または1,000ドルを入金。
  • STEP3

    FX口座番号の申請でEAをダウンロードし放題!

    FX口座番号の申請で
    EAをダウンロードし放題!

    マイページからFX口座番号を申請し、認証が完了すると、口座認証完了のメールが届きます。

EA-BANKとは

 

 

EA-BANKなら、FXのEA ( MT4 )が全て無料

自動売買ツールは1本あたり数万~数十万円の物もあります。そのため、EA投資を始める前に初期費用が必要となります。その費用を資金に回すことができれば…、EA-BANKはその想いを実現します。

EA-BANKでは、登録されているEAを全て無料でご利用可能です。複数のEAを稼働させたポートフォリオを組むことも無料でできます。

  • 厳しい審査基準で選び抜かれたEA

    EA業界は玉石混淆です。優れたEAもあれば、バックテストの見栄えを良くしただけの使えないEAもあります。そのため、本物のEAであるかどうかを判断することはEA投資の上でのキーポイントと言えます。しかし、EAにはたくさんの数字や指標があり、評価がとても難しいのが現実です。また、EAを評価するためにはそのEAを購入しなければならないため、更にハードルが高まります。

    そこで、EA-BANKは利用者様に代わってEAを厳しく公平に審査しております。そして、弊社独自の審査基準をクリアしたEAのみをラインナップしております。

  • EA-BANKでしか手に入らないEA

    EA-BANKには市場に出回っていない良質なEAが数多く揃っております。それは、EA-BANKにご賛同いただき、EA-BANKにしか出品されないことを表明されているEA作者様による投資手法をプログラム化したものです。

    スキャルピング、デイトレ、スイング、ナンピン、ピラミッディング…。EA-BANKでしか手に入らないEAを、是非、その目で確認してみて下さい。

  • フェアな報酬制度

    昨今の投資業界は、マーケティング先行で煽り文句ばかりが先行し投資の本質から外れた物ばかりが売れてしまっています。その弊害として、本当に素晴らしいEAが評価されない状態になってしまっています。

    EA-BANKはそんなEA業界を本気で変えていきたいと考えています。EAは成績でこそ評価されるべきです。余分な情報や煽り文句は必要ありません。

    EA-BANKではどのEAもすべて同じ条件の下で公平に評価され、それはEA作者様に対する報酬に直結します。EAフォワード成績が良ければ多くの報酬が支払われ、成績が悪ければ報酬は支払われません。

    EA作者様にマーケティング力は不要。大切な時間は、EA開発のためだけに充てて下さい。EA-BANKは優秀なEAを探求し続けています。

  • お手持ちのEAも使用可能

    もちろん、利用者様が現在お持ちのEAも並行してご利用いただけます。

    通常の手続きでFX口座開設をした場合、EAは手元にある1個しか使えません。一方、EA-BANKを経由してFX口座開設をした場合、お手持ちのEAに加え100超の厳選EAを追加で使う事が出来ます。

    EA-BANKが、あなたにとってベストな投資環境を手に入れるキッカケになれば幸いです。

 

 

\ リアルタイム運用成績も全て公開 /

 

 

 

  1. HOME
  2. モーニングレポート
  3. 2022.8.12