モーニングレポート 2022.4.6


    EA-BANK・マーケットレポート - 4.5 NY時間

       

      \ リアルタイム運用成績も全て公開 /

       

       

      EA-BANK モーニングレポート

      米国債売りの加速で、ダウは280ドル安水準に(4.5 NY時間)

      昨日のNY市場では、米株が下落しての引けとなりました。朝方は足元の米経済の堅調などが意識されて190ドル高水準まで上昇しました。しかし、欧州株の軟調やウクライナ情勢の先行き不透明感、さら米国債利回りの上昇など受けてハイテク銘柄に対する売り圧力が強まったことなどを背景に売り圧力が強まり、結局ダウは280ドル安水準での引けとなりました。

      米国債市場では、利回りが大幅上昇。デイリー・サンフランシスコ連銀総裁が5月にもバランスシート縮小開始の可能性を発言したことやブレイナードFRB理事もバランスシートの急速な縮小について言及するなど、FRB高官からタカ派的な発言があったことなどを受けて債券に対する売り圧力が急激に高まる展開となりました。米国債利回りは長期債利回りを中心に大幅上昇となっており、10年債利回りは0.15%を超える上げ幅となっています。2年債利回りなども大きく上昇していますが、2年債利回りと10年債利回りの逆転は修正されています。米10年債利回りは2.54%台、30年債利回りは2.57%台での推移となりました。

      為替相場 – ドル堅調、円独歩安

      為替相場では、ドルインデックスが上昇。米国債利回りの大幅上昇を背景に、ドルに対する買い意欲が強まる展開となっています。ユーロ/ドルは1.09ドル割れ寸前まで押し込まれており、ポンド/ドルなども1.31ドルを割り込み、1.30ドル台後半での推移となっています。ドルインデックスは99台半ばでの推移となっており、堅調地合いが継続する流れとなっています。

      一方、円は軟調地合い。ドル/円が123円台を回復し、123円台半ばまで上げ幅を拡大したことで、クロス円も上昇基調を強める展開となっています。ユーロ/ドルの軟調地合いを眺めてユーロ/円は伸びを欠きましたが、豪ドル/円などは1円以上の上昇となっています。日銀の金融政策に対する思惑から、円に対する売り圧力は根強く、主要通貨に対して独歩安となっています。

      ドル/円・ボリンジャーバンド – 横ばいでの推移

      ドル/円を30分足のボリンジャーバンドで見ると、バンドの上限をバンドブレイクからバンドウォークとなっていましたが、目先は上昇一服から調整の動きとなっています。ただ、下値は堅く下げ渋っており、横ばいでの動きが展開されています。調整が意識される局面で下げ渋るといった形は再度上昇圧力が強まりバンドの上限まで上昇といった動きとなる可能性が高い展開です。大陽線を作って上値拡大といった流れとなることも多いので、安易な売りはリスクがありそうです。

      現状、バンドの上下限中心線が上昇する展開となっています。トレンドそのものが上向きであり、押し目買い優勢の流れとなっています。目先はバンドの中心線までは下落余地がありそうですが、下値は堅く、売られたところでは買い戻しの動きが意識されやすい状況といえそうです。

         

         

        \ リアルタイム運用成績も全て公開 /

        かんたん3ステップで、100超の 厳選EA が全て無料!

        • STEP1

          無料会員登録

          無料会員登録
           

          EA-BANKは、会員登録が無料です。

        • STEP2

          FX口座開設&入金

          FX口座開設&入金
           

          EA-BANK経由でFX口座を開設し、10万円または1,000ドルを入金。

        • STEP3

          FX口座番号の申請でEAをダウンロードし放題!

          FX口座番号の申請で
          EAをダウンロードし放題!

          マイページからFX口座番号を申請し、認証が完了すると、口座認証完了のメールが届きます。

        EA-BANKとは

         

         

        EA-BANKなら、FXのEA ( MT4 )が全て無料

        自動売買ツールは1本あたり数万~数十万円の物もあります。そのため、EA投資を始める前に初期費用が必要となります。その費用を資金に回すことができれば…、EA-BANKはその想いを実現します。

        EA-BANKでは、登録されているEAを全て無料でご利用可能です。複数のEAを稼働させたポートフォリオを組むことも無料でできます。

        • 厳しい審査基準で選び抜かれたEA

          EA業界は玉石混淆です。優れたEAもあれば、バックテストの見栄えを良くしただけの使えないEAもあります。そのため、本物のEAであるかどうかを判断することはEA投資の上でのキーポイントと言えます。しかし、EAにはたくさんの数字や指標があり、評価がとても難しいのが現実です。また、EAを評価するためにはそのEAを購入しなければならないため、更にハードルが高まります。

          そこで、EA-BANKは利用者様に代わってEAを厳しく公平に審査しております。そして、弊社独自の審査基準をクリアしたEAのみをラインナップしております。

        • EA-BANKでしか手に入らないEA

          EA-BANKには市場に出回っていない良質なEAが数多く揃っております。それは、EA-BANKにご賛同いただき、EA-BANKにしか出品されないことを表明されているEA作者様による投資手法をプログラム化したものです。

          スキャルピング、デイトレ、スイング、ナンピン、ピラミッディング…。EA-BANKでしか手に入らないEAを、是非、その目で確認してみて下さい。

        • フェアな報酬制度

          昨今の投資業界は、マーケティング先行で煽り文句ばかりが先行し投資の本質から外れた物ばかりが売れてしまっています。その弊害として、本当に素晴らしいEAが評価されない状態になってしまっています。

          EA-BANKはそんなEA業界を本気で変えていきたいと考えています。EAは成績でこそ評価されるべきです。余分な情報や煽り文句は必要ありません。

          EA-BANKではどのEAもすべて同じ条件の下で公平に評価され、それはEA作者様に対する報酬に直結します。EAフォワード成績が良ければ多くの報酬が支払われ、成績が悪ければ報酬は支払われません。

          EA作者様にマーケティング力は不要。大切な時間は、EA開発のためだけに充てて下さい。EA-BANKは優秀なEAを探求し続けています。

        • お手持ちのEAも使用可能

          もちろん、利用者様が現在お持ちのEAも並行してご利用いただけます。

          通常の手続きでFX口座開設をした場合、EAは手元にある1個しか使えません。一方、EA-BANKを経由してFX口座開設をした場合、お手持ちのEAに加え100超の厳選EAを追加で使う事が出来ます。

          EA-BANKが、あなたにとってベストな投資環境を手に入れるキッカケになれば幸いです。

         

         

        \ リアルタイム運用成績も全て公開 /

         

         

         
         

        1. HOME
        2. モーニングレポート
        3. 2022.4.6