ペソ/円チャート分析!どんな通貨もチャートで検証できる!

       

      \ リアルタイム運用成績も全て公開 /

       

       

      ペソ/円チャート分析!

      メキシコの政策金利は7%となっています。メキシコペソのチャートを見ていると安値圏で推移しているように見えます。2018年の2月頭から高値を付けて下落していますが、5.7を下値にして少し反転してきている形に見えます。短期的には値を戻してきているのかもしれません。メキシコはアメリカに隣接している国でもあるのでアメリカの好景気もあって、GDPも世界15位となっており、安定して推移しているように見えます。メキシコは金利を7%と高水準になっていることも、メキシコペソが底堅くなっている一因ともなっています。日本との金利差は6.9%にもなっていますので、メキシコの経済状況が安定していれば、メキシコペソを買う投資家も多いのではないでしょうか。

       

      チャート検証の重要性

       

      201710月からのチャートを見ますと、ペソは下落しています。金利を引き上げるという方向に向かっていますが、金利の引き上げを織り込んでいるのか、ペソは下落しました。しかし、金利の引き上げなどがあることから、5.7円付近を下値にして切り返してきている動きもあります。トランプ大統領はメキシコに壁を作りその費用をメキシコに負担させるというような話もありますが、それも現実なものにはなっていない様子です。メキシコはアメリカにも近いことから、経済的にも発達しています。メキシコ自体の景気もありますが、アメリカの景気にもダイブ変動されると思いますので、アメリカの景気動向なども注意してみていくといいでしょう。メキシコペソは取扱しているFX業者が少なかったことから、取引量も少なかったですが、取扱業者が徐々に増えています。メキシコペソの高金利に魅力を感じて、メキシコへの投資が増えることでメキシコペソの価格があがっていくこともあるかもしれません。チャートを見ると、金利が上がっていくにしたがって、下落するという感じで動いています。だいぶ前から金利の引き上げを織り込んでいたのかもしれません。

       

      ペソ円チャート検証と今後の予想


       

      メキシコペソの2018年に入ってからの安値は5.7円となっていますので、この辺りがサポートラインになるかと思います。今は一旦、5.7円を付けて切り返してきている形になっています。今後の動きとしては、アメリカの金利が上がってきていることで、アメリカの景気がどうなっていくのかも見ていく必要があるでしょう。移民などの問題もありますし、メキシコに投資したいという人が増えれば、メキシコペソは上がっていくでしょう。日本企業もメキシコに投資していることも多いですので、アメリカの動向を見ながら、メキシコペソを取引していくといいのではないでしょうか。金利も上がってきているので、このままダブルボトムを付けて上昇していくということもありますが、アメリカの金利が上がってきていることを考えると景気の後退が始まって、それほど上昇は望めないかもしれません。今後の景気動向次第になりますので、経済指標の発表などを注意深く見ていく必要がありそうです。平均移動線などを見ると、5.8円付近で上値を抑える形になっています。一目均衡表では、5.85円付近に雲がありますので、その価格に近づいていくことも予想されます。雲を超えてくることがあればさらに一段高もあるかもしれません。メキシコの経済動向次第になりますので、ファンダメンタルズにも注目してみていきたいと思います。

         

         

        \ リアルタイム運用成績も全て公開 /

        かんたん3ステップで、100超の 厳選EA が全て無料!

        • STEP1

          無料会員登録

          無料会員登録
           

          EA-BANKは、会員登録が無料です。

        • STEP2

          FX口座開設&入金

          FX口座開設&入金
           

          EA-BANK経由でFX口座を開設し、10万円または1,000ドルを入金。

        • STEP3

          FX口座番号の申請でEAをダウンロードし放題!

          FX口座番号の申請で
          EAをダウンロードし放題!

          マイページからFX口座番号を申請し、認証が完了すると、口座認証完了のメールが届きます。

        EA-BANKとは

         

         

        EA-BANKなら、FXのEA ( MT4 )が全て無料

        自動売買ツールは1本あたり数万~数十万円の物もあります。そのため、EA投資を始める前に初期費用が必要となります。その費用を資金に回すことができれば…、EA-BANKはその想いを実現します。

        EA-BANKでは、登録されているEAを全て無料でご利用可能です。複数のEAを稼働させたポートフォリオを組むことも無料でできます。

        • 厳しい審査基準で選び抜かれたEA

          EA業界は玉石混淆です。優れたEAもあれば、バックテストの見栄えを良くしただけの使えないEAもあります。そのため、本物のEAであるかどうかを判断することはEA投資の上でのキーポイントと言えます。しかし、EAにはたくさんの数字や指標があり、評価がとても難しいのが現実です。また、EAを評価するためにはそのEAを購入しなければならないため、更にハードルが高まります。

          そこで、EA-BANKは利用者様に代わってEAを厳しく公平に審査しております。そして、弊社独自の審査基準をクリアしたEAのみをラインナップしております。

        • EA-BANKでしか手に入らないEA

          EA-BANKには市場に出回っていない良質なEAが数多く揃っております。それは、EA-BANKにご賛同いただき、EA-BANKにしか出品されないことを表明されているEA作者様による投資手法をプログラム化したものです。

          スキャルピング、デイトレ、スイング、ナンピン、ピラミッディング…。EA-BANKでしか手に入らないEAを、是非、その目で確認してみて下さい。

        • フェアな報酬制度

          昨今の投資業界は、マーケティング先行で煽り文句ばかりが先行し投資の本質から外れた物ばかりが売れてしまっています。その弊害として、本当に素晴らしいEAが評価されない状態になってしまっています。

          EA-BANKはそんなEA業界を本気で変えていきたいと考えています。EAは成績でこそ評価されるべきです。余分な情報や煽り文句は必要ありません。

          EA-BANKではどのEAもすべて同じ条件の下で公平に評価され、それはEA作者様に対する報酬に直結します。EAフォワード成績が良ければ多くの報酬が支払われ、成績が悪ければ報酬は支払われません。

          EA作者様にマーケティング力は不要。大切な時間は、EA開発のためだけに充てて下さい。EA-BANKは優秀なEAを探求し続けています。

        • お手持ちのEAも使用可能

          もちろん、利用者様が現在お持ちのEAも並行してご利用いただけます。

          通常の手続きでFX口座開設をした場合、EAは手元にある1個しか使えません。一方、EA-BANKを経由してFX口座開設をした場合、お手持ちのEAに加え100超の厳選EAを追加で使う事が出来ます。

          EA-BANKが、あなたにとってベストな投資環境を手に入れるキッカケになれば幸いです。

         

         

        \ リアルタイム運用成績も全て公開 /