モーニングレポート 2022.9.29


    EA-BANK・マーケットレポート - 9.28 NY時間

       

      \ リアルタイム運用成績も全て公開 /

       

       

      EA-BANK モーニングレポート

      英中銀が英国債を購入、ダウも回復(9.28 NY時間)

      昨日のNY市場では、米株が持ち直しての引けとなりました。ダウは7日ぶりの上昇となっており、年初来安値から押し目買いに支えられる展開となりました。英中銀が長期の英国債を購入すると発表したことで英国債利回りが低下し、米国債利回りにも修正の動きが意識されたことで、株式市場にも下落に対する修正の動きが強まりました。ダウは548ドル高の29683ドルでの引けとなっています。

      米国債市場では、利回りが大幅に低下する動きとなっています。英中銀の発表を背景に英国債利回りが急落する展開となり、米国債利回りもつれ安となりました。米10年債利回りは20bpを超える下落となり、債券に対する買い戻しの動きが強まりました。7年債入札が堅調となったことも債券に対する買いの流れを強めました。結局、米10寝債利回りは3.73%台後半、30年債利回りは3.69%台後半でそれぞれ推移しています。

      為替相場 – ダウ急騰を背景に、リスク志向高まる

      為替相場では、ドルインデックスが大幅下落となって推移しています。米国債利回りが大幅下落となったことでドルに対する売り圧力が強まる展開となっています。ドルインデックスは112台半ばまで押し込まれての動きとなっています。ここまでの上昇に対する調整の動きが強まっており、日中安値圏での推移となっています。現状ユーロ/ドルは0.97ドル台半ば、ポンド/ドルは1.08ドル台後半でそれぞれ推移しています。特にポンド/ドルは一時1.06ドル割れの水準まで下落した後に持ち直す展開となりました。

      円はまちまちでの推移となっています。ドルインデックスが大幅下落となったことでドル/円が上値を抑えられる展開となる一方、クロス円は買い戻しの動きが意識されて上値を拡大する展開となりました。米株の大幅上昇を眺めてリスク回避的な動きが巻き戻されており、円に対する売りの流れが意識されました。ドル/円も一時144円台を割り込む動きとなりましたが、目先は持ち直して144円台前半での推移となっています。一方、ユーロ/円は140円台を回復しての動き、ポンド/円は156円台後半での推移となっています。

      ドル/円・ボリンジャーバンド – 横ばい

      ドル/円を30分足のボリンジャーバンドで見ると、バンドの下限を意識しての動きから持ち直す展開となりましたが、目先はその勢いを失い横ばいでの推移となっています。バンドの中心線が下落基調となっていることから、バンドの中心線が抵抗線となる可能性があり、上値の重さが意識される展開だといえます。

      現状、バンドの上下限中心線が下落する動きとなっており、トレンドそのものが下向きです。目先は一時的に押し目買いに支えられる流れとなっていますが、戻り売りに上値は抑えられる展開だといえます。バンドの中心線が上値として意識されるため、バンドの下限まで下落する展開も想定する必要があります。

         

         

        \ リアルタイム運用成績も全て公開 /

        かんたん3ステップで、100超の 厳選EA が全て無料!

        • STEP1

          無料会員登録

          無料会員登録
           

          EA-BANKは、会員登録が無料です。

        • STEP2

          FX口座開設&入金

          FX口座開設&入金
           

          EA-BANK経由でFX口座を開設し、10万円または1,000ドルを入金。

        • STEP3

          FX口座番号の申請でEAをダウンロードし放題!

          FX口座番号の申請で
          EAをダウンロードし放題!

          マイページからFX口座番号を申請し、認証が完了すると、口座認証完了のメールが届きます。

        EA-BANKとは

         

         

        EA-BANKなら、FXのEA ( MT4 )が全て無料

        自動売買ツールは1本あたり数万~数十万円の物もあります。そのため、EA投資を始める前に初期費用が必要となります。その費用を資金に回すことができれば…、EA-BANKはその想いを実現します。

        EA-BANKでは、登録されているEAを全て無料でご利用可能です。複数のEAを稼働させたポートフォリオを組むことも無料でできます。

        • 厳しい審査基準で選び抜かれたEA

          EA業界は玉石混淆です。優れたEAもあれば、バックテストの見栄えを良くしただけの使えないEAもあります。そのため、本物のEAであるかどうかを判断することはEA投資の上でのキーポイントと言えます。しかし、EAにはたくさんの数字や指標があり、評価がとても難しいのが現実です。また、EAを評価するためにはそのEAを購入しなければならないため、更にハードルが高まります。

          そこで、EA-BANKは利用者様に代わってEAを厳しく公平に審査しております。そして、弊社独自の審査基準をクリアしたEAのみをラインナップしております。

        • EA-BANKでしか手に入らないEA

          EA-BANKには市場に出回っていない良質なEAが数多く揃っております。それは、EA-BANKにご賛同いただき、EA-BANKにしか出品されないことを表明されているEA作者様による投資手法をプログラム化したものです。

          スキャルピング、デイトレ、スイング、ナンピン、ピラミッディング…。EA-BANKでしか手に入らないEAを、是非、その目で確認してみて下さい。

        • フェアな報酬制度

          昨今の投資業界は、マーケティング先行で煽り文句ばかりが先行し投資の本質から外れた物ばかりが売れてしまっています。その弊害として、本当に素晴らしいEAが評価されない状態になってしまっています。

          EA-BANKはそんなEA業界を本気で変えていきたいと考えています。EAは成績でこそ評価されるべきです。余分な情報や煽り文句は必要ありません。

          EA-BANKではどのEAもすべて同じ条件の下で公平に評価され、それはEA作者様に対する報酬に直結します。EAフォワード成績が良ければ多くの報酬が支払われ、成績が悪ければ報酬は支払われません。

          EA作者様にマーケティング力は不要。大切な時間は、EA開発のためだけに充てて下さい。EA-BANKは優秀なEAを探求し続けています。

        • お手持ちのEAも使用可能

          もちろん、利用者様が現在お持ちのEAも並行してご利用いただけます。

          通常の手続きでFX口座開設をした場合、EAは手元にある1個しか使えません。一方、EA-BANKを経由してFX口座開設をした場合、お手持ちのEAに加え100超の厳選EAを追加で使う事が出来ます。

          EA-BANKが、あなたにとってベストな投資環境を手に入れるキッカケになれば幸いです。

         

         

        \ リアルタイム運用成績も全て公開 /

         

         

         

        1. HOME
        2. モーニングレポート
        3. 2022.9.29