モーニングレポート 2022.9.28


    EA-BANK・マーケットレポート - 9.27 NY時間

       

      \ リアルタイム運用成績も全て公開 /

       

       

      EA-BANK モーニングレポート

      ダウ続落、年初来安値を更新(9.27 NY時間)

      昨日のNY市場では、米株が続落して引けています。米国の大幅利上げに対する警戒感は依然として根強く、リセッション入りの可能性が高いとの思惑からリスク回避的な動きが強まっています。ただ、朝方には大きく買い戻される場面もあり、懸念は織り込まれつつある中で警戒感は緩和されつつあるといえます。結局ダウは年初来安値を更新し、125ドル安の29134ドルでの引けとなっています。

      米国債市場では、利回りがまちまちでの推移となっています。調整の動きが意識されたことで2年債利回りなどが下落する動きとなりましたが、長期債利回りは大幅上昇となっており、30年債利回りは10bpを超える上げ幅となっています。英国債を中心に欧州債の利回りが大きく上昇する展開となっており、米国の長期債に対する売り圧力も強まりました。米10年債利回りは3.94%台後半、30年債利回りは3.82%台半ばでそれぞれ推移しています。

      為替相場 – 引き続きドルは堅調、クロス円は様子見ムード

      為替相場では、ドルインデックスが堅調地合いで推移しています。欧州時間帯はやや上値の重さが意識されましたが、NY時間帯に入り米国債利回りの上昇や米国の金融引き締めに対する思惑などを眺めてドルに対する買い意欲が強まり、上値を拡大する展開となりました。ただ、ポジション調整の動きなどもあり、引けにかけては上値を削る展開となりました。ドルインデックスは底堅い動きを維持し114台での推移、ユーロ/ドルは0.96ドルを割り込む動きとなる一方、ポンド/ドルはやや買い戻されて1.07ドル台前半での動きが展開されています。

      円は小幅まちまちでの推移となっています。ドルインデックスの堅調を眺めてドル/円は底堅い動きとなりましたが、リスク回避的な動きが意識される中で円に対する買い戻しの動きもあり、目先は144円台後半での推移となっています。クロス円は全体的に小動きで方向感の見えにくい流れとなっています。ユーロ/円は小幅に下落して138円台後半での推移となっています。

      ドル/円・ボリンジャーバンド – 横ばい

      ドル/円を30分足のボリンジャーバンドで見ると、バンドの中心線と上限で挟まれたレンジを動いており、目先は横ばいでの推移となっています。狭いレンジでの動きであり方向感の見えにくい展開となっています。引き続き狭いレンジでの動きが継続する可能性が高く、中心線で支えられるのかどうかが、まずはポイントとなりそうです。

      現状、バンドの上限が下落、下限が上昇となっています。バンド幅は縮小傾向となっており、市場にはエネルギーが蓄積されている状況です。動き出したら大きくなる可能性もあるため、バンドの上限もしくは下限での動きには注意が必要です。目先は中心線を目指しての動きであり、様子見ムードが強まりやすいため、方向感を見極めながらの対応が必要です。

         

         

        \ リアルタイム運用成績も全て公開 /

        かんたん3ステップで、100超の 厳選EA が全て無料!

        • STEP1

          無料会員登録

          無料会員登録
           

          EA-BANKは、会員登録が無料です。

        • STEP2

          FX口座開設&入金

          FX口座開設&入金
           

          EA-BANK経由でFX口座を開設し、10万円または1,000ドルを入金。

        • STEP3

          FX口座番号の申請でEAをダウンロードし放題!

          FX口座番号の申請で
          EAをダウンロードし放題!

          マイページからFX口座番号を申請し、認証が完了すると、口座認証完了のメールが届きます。

        EA-BANKとは

         

         

        EA-BANKなら、FXのEA ( MT4 )が全て無料

        自動売買ツールは1本あたり数万~数十万円の物もあります。そのため、EA投資を始める前に初期費用が必要となります。その費用を資金に回すことができれば…、EA-BANKはその想いを実現します。

        EA-BANKでは、登録されているEAを全て無料でご利用可能です。複数のEAを稼働させたポートフォリオを組むことも無料でできます。

        • 厳しい審査基準で選び抜かれたEA

          EA業界は玉石混淆です。優れたEAもあれば、バックテストの見栄えを良くしただけの使えないEAもあります。そのため、本物のEAであるかどうかを判断することはEA投資の上でのキーポイントと言えます。しかし、EAにはたくさんの数字や指標があり、評価がとても難しいのが現実です。また、EAを評価するためにはそのEAを購入しなければならないため、更にハードルが高まります。

          そこで、EA-BANKは利用者様に代わってEAを厳しく公平に審査しております。そして、弊社独自の審査基準をクリアしたEAのみをラインナップしております。

        • EA-BANKでしか手に入らないEA

          EA-BANKには市場に出回っていない良質なEAが数多く揃っております。それは、EA-BANKにご賛同いただき、EA-BANKにしか出品されないことを表明されているEA作者様による投資手法をプログラム化したものです。

          スキャルピング、デイトレ、スイング、ナンピン、ピラミッディング…。EA-BANKでしか手に入らないEAを、是非、その目で確認してみて下さい。

        • フェアな報酬制度

          昨今の投資業界は、マーケティング先行で煽り文句ばかりが先行し投資の本質から外れた物ばかりが売れてしまっています。その弊害として、本当に素晴らしいEAが評価されない状態になってしまっています。

          EA-BANKはそんなEA業界を本気で変えていきたいと考えています。EAは成績でこそ評価されるべきです。余分な情報や煽り文句は必要ありません。

          EA-BANKではどのEAもすべて同じ条件の下で公平に評価され、それはEA作者様に対する報酬に直結します。EAフォワード成績が良ければ多くの報酬が支払われ、成績が悪ければ報酬は支払われません。

          EA作者様にマーケティング力は不要。大切な時間は、EA開発のためだけに充てて下さい。EA-BANKは優秀なEAを探求し続けています。

        • お手持ちのEAも使用可能

          もちろん、利用者様が現在お持ちのEAも並行してご利用いただけます。

          通常の手続きでFX口座開設をした場合、EAは手元にある1個しか使えません。一方、EA-BANKを経由してFX口座開設をした場合、お手持ちのEAに加え100超の厳選EAを追加で使う事が出来ます。

          EA-BANKが、あなたにとってベストな投資環境を手に入れるキッカケになれば幸いです。

         

         

        \ リアルタイム運用成績も全て公開 /

         

         

         

        1. HOME
        2. モーニングレポート
        3. 2022.9.28