モーニングレポート 2022.8.30


    EA-BANK・マーケットレポート - 8.29 NY時間

       

      \ リアルタイム運用成績も全て公開 /

       

       

      EA-BANK モーニングレポート

      金融引き締めの長期化懸念根強く、ダウ続落(8.29 NY時間)

      昨日のNY市場では、米株が続落しての引けとなりました。パウエルFRB議長の講演を受けたタカ派的な金融政策に対する警戒感からリスク回避的な動きが維持されましたが、先週末にダウが1000ドル超の下落となったことに対するポジション調整の動きなども意識されており、ダウは一時プラス圏に浮上する場面もありました。ただ、米国のリセッションに対する懸念などが上値を抑え、結局184ドル安の32098ドルでの引けとなりました。

      米国債市場では、利回りが上昇しての推移となっています。米国の利上げ加速に対する思惑から、債券に対する売りの流れが強まる展開となっています。米国債利回りは長期債を中心に上げ幅を拡大する展開となっており、利回りが逆転している2年債利回りと10年債利回りのスプレッドが縮小する流れとなっています。米10年債利回りは3.10%台、30年債利回りは3.24%台でそれぞれ推移しています。

      為替相場 – 日米金利差の拡大を背景に、円安ドル高継続

      為替相場では、ドルインデックスがほぼ変わらずでの推移となっています。NY時間序盤はポジション調整の動きが意識されたことで上値を抑えられる動きも見られましたが、米国債利回りの上昇などを眺めて底堅い動きとなり、前営業日終値を挟んでの動きが展開されています。ユーロ/ドルは持ち直し基調でパリティを挟んでの動き、ポンド/ドルは上値の重い展開で、目先は1.17ドルを割り込んでの推移となっています。全体的には様子見ムードから方向感の見えにくい展開となりました。

      円は対ドルで大幅下落となり、ドル/円が一時139円台を付けるなど上値を拡大しました。その後は調整の動きが入ったものの、138円台後半での推移となっており、日米金利差の拡大を意識しての円安基調となっています。ユーロ/円も138円台半ばから後半での推移、ポンド/円も162円台前半での推移となっており、全体的に円売りの流れが強まりました。

      ドル/円・ボリンジャーバンド – レンジ圏での動き

      ドル/円を30分足のボリンジャーバンドで見ると、バンドの上限と下限で挟まれたレンジを動いており、方向感の見えにくい展開となっています。目先はバンドの下限から持ち直し、中心線を抜けて上限まで到達したものの、そこで抑えられて中心線を目指しての動きとなっています。中心線で支えられて持ち直すかどうかに注目です。

      現状、バンドの上下限中心線がじり高基調であり、比較的底堅い動きが意識されやすい形です。バンドの中心線では支えられ、再度上限まで上昇する可能性が高そうです。ただ、大きな動きにはなりにくく、バンドの上限をブレイクなどといった動きになる可能性は目先低いでしょう。バンド幅はそこまで縮小しているわけではないため、バンドの上限と下限で挟まれたレンジでの動きが継続する可能性が高いといえます。

         

         

        \ リアルタイム運用成績も全て公開 /

        かんたん3ステップで、100超の 厳選EA が全て無料!

        • STEP1

          無料会員登録

          無料会員登録
           

          EA-BANKは、会員登録が無料です。

        • STEP2

          FX口座開設&入金

          FX口座開設&入金
           

          EA-BANK経由でFX口座を開設し、10万円または1,000ドルを入金。

        • STEP3

          FX口座番号の申請でEAをダウンロードし放題!

          FX口座番号の申請で
          EAをダウンロードし放題!

          マイページからFX口座番号を申請し、認証が完了すると、口座認証完了のメールが届きます。

        EA-BANKとは

         

         

        EA-BANKなら、FXのEA ( MT4 )が全て無料

        自動売買ツールは1本あたり数万~数十万円の物もあります。そのため、EA投資を始める前に初期費用が必要となります。その費用を資金に回すことができれば…、EA-BANKはその想いを実現します。

        EA-BANKでは、登録されているEAを全て無料でご利用可能です。複数のEAを稼働させたポートフォリオを組むことも無料でできます。

        • 厳しい審査基準で選び抜かれたEA

          EA業界は玉石混淆です。優れたEAもあれば、バックテストの見栄えを良くしただけの使えないEAもあります。そのため、本物のEAであるかどうかを判断することはEA投資の上でのキーポイントと言えます。しかし、EAにはたくさんの数字や指標があり、評価がとても難しいのが現実です。また、EAを評価するためにはそのEAを購入しなければならないため、更にハードルが高まります。

          そこで、EA-BANKは利用者様に代わってEAを厳しく公平に審査しております。そして、弊社独自の審査基準をクリアしたEAのみをラインナップしております。

        • EA-BANKでしか手に入らないEA

          EA-BANKには市場に出回っていない良質なEAが数多く揃っております。それは、EA-BANKにご賛同いただき、EA-BANKにしか出品されないことを表明されているEA作者様による投資手法をプログラム化したものです。

          スキャルピング、デイトレ、スイング、ナンピン、ピラミッディング…。EA-BANKでしか手に入らないEAを、是非、その目で確認してみて下さい。

        • フェアな報酬制度

          昨今の投資業界は、マーケティング先行で煽り文句ばかりが先行し投資の本質から外れた物ばかりが売れてしまっています。その弊害として、本当に素晴らしいEAが評価されない状態になってしまっています。

          EA-BANKはそんなEA業界を本気で変えていきたいと考えています。EAは成績でこそ評価されるべきです。余分な情報や煽り文句は必要ありません。

          EA-BANKではどのEAもすべて同じ条件の下で公平に評価され、それはEA作者様に対する報酬に直結します。EAフォワード成績が良ければ多くの報酬が支払われ、成績が悪ければ報酬は支払われません。

          EA作者様にマーケティング力は不要。大切な時間は、EA開発のためだけに充てて下さい。EA-BANKは優秀なEAを探求し続けています。

        • お手持ちのEAも使用可能

          もちろん、利用者様が現在お持ちのEAも並行してご利用いただけます。

          通常の手続きでFX口座開設をした場合、EAは手元にある1個しか使えません。一方、EA-BANKを経由してFX口座開設をした場合、お手持ちのEAに加え100超の厳選EAを追加で使う事が出来ます。

          EA-BANKが、あなたにとってベストな投資環境を手に入れるキッカケになれば幸いです。

         

         

        \ リアルタイム運用成績も全て公開 /

         

         

         

        1. HOME
        2. モーニングレポート
        3. 2022.8.30